寺尾仁志

寺尾仁志のイメージ1
寺尾仁志 8月9日生 血液型B型
2002年よりシンガーソングライターとしてソロ活動を開始。現在まで4枚のアルバムをリリース。
アメリカグラミー賞受賞ゴスペルシンガーのCCワイナンス、ヨランダ・アダムス、ドニーマクラーキンとも共演を果たし、シンガーとして活躍する一方、98年よりゴスペルワークショップの講師としても活躍。またラジオ関西やFM大阪でのパーソナリティとしての一面も持つ。現在はhuman noteとして35チーム・約500名に上るグループのディレクションを行う。歌の持つ力を感じ、2009年から500名が響きあう「ウタのタネ」コンサートをプロデュース。その収益の一部をケニアなどへの海外支援に貢献。国や性別・年齢・職業を超えて「歌のある生活」がもたらす充実感をより多くの人に伝えていくことをミッションとし日本から世界へと活動を拡大中。また2008年から大阪府教育委員会からの依頼のもと府民運動「こころの再生」のテーマソング「みんなトモダチ」を作詞作曲。CD化され大阪府内の幼小中高校約2500校に配布される。それに伴い関西の学校・福祉施設を訪れ、共に歌う活動を行っている。
http://www.teraohitoshi.net/
 
 
ページ上部へ
 
 
編集モード