神戸国際ハーモニーアイズ協会

今、地球上で起きている「環境問題」「宗教・民族紛争」「資本主義の行き詰まり」「人間性の喪失を起因とした事件(虐待・自殺・凶悪犯罪等)の増加」など、様々な社会問題すべてをすぐに止めることはできないでしょう。しかし、このような時代だからこそ、私たち市民一人ひとりが、立場や分野の枠を越えてつながり合い、知恵と力を結集して共に実践していくこと-その“主体的な実践”こそが、今ある事実を良き方向へと導く第一歩だと思います。私たちは、このような想いのもと、2006年にNPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会を設立し、活動をスタートいたしました。
神戸国際ハーモニーアイズ協会のイメージ1
市民の実践活動の中で生まれた「希望の物語」を映像という文化資本として数多く配信することで、「感動」「学び」「つながり」「具体的な実践」という良き循環を生み出すことを目指し、2007年2月に開局し、若者を中心とした市民が、「世の中を良くしたい!」という純粋な想いから取り組む社会貢献活動や感動の出来事など、すでに300本以上の社会貢献動画を配信しています。

 ワッジュで動画を見た人々が、感動や学びを深め、自らの実践につなげ、またその活動映像を発信する。-そうした良き実践活動の連鎖が無限に広がっています。
http://www.harmony-eyes.jp/
 
 
ページ上部へ
 
 
編集モード